ホーム学校向け製品 > よくある質問 Q&A
よくある質問 Q&A 【本ページは販売店様・取次店様・学校関係者様向けの情報になります】

 導入形態・ライセンスについてのQ&Aは こちら をご覧ください。

がくげいクラウドパック・クラウドライト版・校内LAN版・スタンドアロン版は、学校・教育機関向け専用となっております。個人でのご購入はできません。

弊社からの、製品の直接販売は行っておりません。
教育機関用製品のご購入につきましては、教材等のお取引のある業者様へお問い合わせください。
詳しくは【学校向け製品の購入方法】をご覧ください。

大変申し訳ございませんが、弊社では出張サポートは行っておりません。
ご購入いただいた製品そのものの動作のみをサポートの対象としております。
インストール作業を含め、環境に関わる設定については、学校の管理者の方が担当してください。
ただし、保証範囲外の内容についても、可能な限りのサポートはしたいと考えております。
このため、当サイトなどで、弊社製品の保証範囲を超えた説明をすることがありますが、
保証外であることをご了承の上、あくまで自己責任でご利用をいただきますよう、お願いいたします。

「保存設定.exe」を使うことができませんので、conf.txtの内容をテキストエディタで以下のように変更してください。
保存する場合 : rireki=write
保存しない場合 : rireki=no

学校向け製品について詳しい説明をご希望の場合は、ZOOMを利用した製品説明を随時受け付けております。
下記ページよりお申込みください。
https://www.gakugei.co.jp/school/zoom.html

ご購入時に弊社と契約する、ソフトウェアの使用許諾です。
1ユーザーライセンスにつき、生徒または先生1人が使用できます。
1台の端末で、複数人の生徒または先生がソフトを使用する場合、生徒・先生の合計人数分のライセンスをお求めください。

「がくげいクラウドパック」もしくは「クラウドライト版」をご選択下さい。

「がくげいクラウドパック」は、生徒・児童の1人1IDの学習環境をご提供し、先生の学習管理を効率化したクラウドサービスです。マルチデバイスに対応しており、学校・家庭で連携して学習に取り組むことができます。
詳しくは【がくげいクラウドパック】をご覧ください。

【校内LAN版】をご選択ください。

学校内サーバーにインストールしたソフトを校内の各パソコンからブラウザを使って使用する商品です。各パソコンにソフトをインストールする必要はありません。
詳しくは【校内LAN版】をご覧ください。

複数人でご利用頂く際は、Windowsの設定から別のアカウント作成することで、別ユーザーのセーブデータが作成されるようになります。
設定方法は こちら をご参照ください。
1台の端末で、複数人の生徒がソフトを使用する場合、必ずご使用になる先生・生徒の人数分のライセンスをお求めください。

学習ソフトを電子黒板や大型テレビ、プロジェクターなどで展示教材としてご使用の場合は、スタンドアロン版をご購入ください。
校内サーバーを用いて使用される場合は、校内LAN版をご購入いただいても、ご使用になれます。

ライセンス商品をご注文の際は、「ライセンス申込書」が必要になります。
ライセンス申込書はこちらからダウンロードできます。
ご注文の際は「ライセンス申込書」をFax、またはメールにてご送付下さい。